2021年のはなし

2021年、もう終わりですね。

今年は全く記事を書いてなかったな。

色々と考えることがあると、ちょこちょことミニブログの方に書いたりはしてたんですが、なかなか記事にすることがなかった。

 

転院したけど精神科通いは続いています。

新しい先生とは上手くやり取りできない時も多く、亡き主治医に会いたいと心が潰れるような気持ちになるような時間もあります。

カウンセリングでよく号泣したりして、心が解かれる日というのはまだまだ見えません。

夫が自然体で私の病に付き合ってくれているので、助けられている日々です。

なんというか、そんな家庭を作れたにも関わらず、私の心はずっと心細く、居た堪れなさが横たわっている感じがある。

 

…あるゲームにハマってそれ用のSNSをやり始めたのもいけなかった。

すごい優しい人もいたけど、わりと散々な扱われ方でしたね…

悲しいのは、私を傷つける人たちも、私以外の方にはとても心優しい言葉をかけていたことです。

悪人というわけじゃなく、私の事は雑に扱っていいと判断されてる。SNSはそういうのも全部見えちゃう。

自尊心が本当にボロボロになりました。やめて良かったです。

 

ああ、それから今年はスギ花粉の舌下治療に挑戦し、半月でアナフィラキシーを起こして中断する事件もありました。

飲んだ最初から喉や皮膚にかゆみはあり、途中からは下痢も起こり、最終的に身体中にじんましんがでて腫れあがっちゃいました。

薬を中断したあともしばらく、じんましんに苦しみました。

私はもう今後ずっとこうなのかと愕然としましたが、数ヶ月でようやく出なくなりました。

近年かなり花粉症に悩まされていて、舌下治療もすごく考えて始めたことだったので、結構ショックでした。

またなにか良い治療が見つかるまでは、ずっとアレルギーと戦わなきゃいけないみたいです。

花粉アレルギーとの戦いはほんとはしっかり記事にまとめた方が有益かなーと思ったりするけど、なかなかそういう気力が…

とりあえず、舌下治療する方は、かゆみがでたらご注意下さい!

私、まず最初からかゆかったからやめとけば良かった。

 

そんな感じの年でした。わりと肉体的な苦しみもあった年でしたね。

いつも通り年始の実家は気が重いですが、頑張ります。

本当、義理で顔出してるけど、行きたくない

疲れるしとにかく虚しい、私30超えてるのに子どもの頃を思い出して、普通に泣いたりしてるから…そりゃ楽しい気持ちにはなれないです。

物心ついた頃からずーーーっと正月はストレスすごかったけど、私の正月が穏やかになる日がいつか来て欲しい。

これを読んでくれてるあなたもどうか健やかに新年をお迎え下さい。本当に願っています。