ブログの話する

いつのまにか、はてなブログスマホ用編集画面が変わっている。

 

私は今はpcで書くよりも、スマホで入力することの方が圧倒的に多くなった、もう何年も前から。

はてなブログのアプリはびっくりするくらい簡素で不便なことも多く、かといってスマホ用ページも似たり寄ったりなので、ウェブでPC版表示にしたりとかでやってる。

それでどうにもならない時とかデザインをいじる時はpc、という感じ。

私は瞬間的な気持ちを書きたいタイプなので、もう少しスマホ用にも力を入れてもらえたらなぁ……

そういや一年前くらいに新しくタグ機能とか追加されたんだけど、アプリにもスマホページにも未だにタグを付ける方法がないので、

アプリだけではてなブログやってて、タグの存在に気づいてすらない人が結構いる気がする。

新機能を推し進めたいなら、少なくともアプリはカバーするべきと思うけど…

そんな状態でまた新しく機能追加したらしい。

正直全然ピンとこないので多分しない。

 

ほんとはもっと私の考えを書くつもりだったけどそれてしまった。

もう少し、気兼ねなく何かを書きたいとはずつと思ってるんだけどな

 

というのを公開する前に、スマホページで新しく追加されたプレビュー機能で確認しようとしたら、表示されない。

なんじゃそら。