人の目ばっかり気になる

情報依存でずーっとスマホ見てしまう、

インプットばかりしてアウトプットしないのは心が病むというのを見たけど実際そうだと思う

自分の体の中でぐるぐる考えが回っている感じ

喋る量、書く量が入ってくる量に比べて10分の1くらいしかないように感じる

でも考えが大きすぎて自分でも吐き出すのが難しくなってしまった

 

色んなことに傷付くし色んなことに苦言があるし

それでもそれを出すのは苦手、自分が何考えてるか人に知られるのが怖い

怒られるという気持ちがある

本当はブログの何倍も悲しい気持ちや辛い気持ちを抱えてる、それを出す為にブログやり始めたのに本末転倒だ

苦しい記事をブログに書くときもオブラートに包んで書いて怯えながら投稿してる

ブログを始めた頃より怯えてる

 

数少ない友人ですら会うと傷付いてしばらく落ち込む時がある

私だけ馬鹿みたいに傷ついて、人と関われなくて、自分が本当に頭のおかしな人間で、人から嫌われて無駄に生きてるような気がしてくる

結婚しても結局一緒だ

ほとんど夫にしか心を開けない、関われない私のことみんなに知られたら変な目で見られるんだという不安感につぶされる

結局私は人から見られた自分の姿しかない、空っぽ、自分自身がいない、他人の評価=自分の評価

多数決で自分が駄目だと思われても、誰も味方がいなくても、自分の信念だからと言い切れるような自分のことを肯定できる自分がいない