感情と表面が直結

人に親しみを持ってもらうには、
自分の人間味のあるところをどれだけ出せるかにかかっていると思う。
要するに、何考えてるか分かりやすい人。
喜怒哀楽が分かりやすい人は、こっちも対処しやすい。
人の悪口言いまくってるのに人気があるっていうのも、
何考えてるか、気を揉まないでいられるからだと思う。

で、私はこれがめちゃくちゃ下手。ほんとに下手。
つい猫被ってしまうというか、極一部の人にでも
嫌悪感を持たれそうな部分は必死で隠してしまう。
そうすると、なんとなく掴みどころがない、って思われやすいみたい。
でもいきなり出来るわけないし、(一生できないかも知らんけど)
前にも書いた通り、ブログはそういう自分の
隠してきた脳内を晒すのに慣れるために始めたのです。

…最近、またぼちぼちブログ書き始めたので、
拍手やらランキングやら、押して頂けるようになって嬉しいです。
(これを書くのすら恥ずかしい!)