最近よかった化粧品について

久しぶりにメイクの記事を。
メイク技術じゃなくて使ってよかったアイテムの紹介です。 ☆化粧下地
ナチュラグラッセ メイクアップクリーム

ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム 25mL

新品価格
¥2,950から
(2015/6/28 15:29時点)



下地兼日焼け止め、結構試してきたけど、今はこれに落ち着いてる。
これかなりよいです。
これ石鹸で洗い流せる仕様ですが、
違うプチプラメーカーの石鹸で洗い流せるbbクリームを使ってみたところ、石鹸での落ちもいまいち?な感じで、クレンジングしても、コメドがかなり目立つ…
(余談ですけどクレンジングの広告に卵の殻使うのってなんの意味が?肌て卵の殻とは手触りも性質も全く違いますよね…)
元々肌弱い毛穴汚いめっちゃ乾燥肌なのにめっちゃ脂でるという困った肌質なので、
毎回クレンジングしてもコメドにょきにょき出てるのが恐ろしく、毛穴に詰まってる感が拭えず。
そのbbクリームは相性も悪かったのかコメドの出方が酷かったけど、化粧下地もそこそこコメドでてました。

そこで、100%自然素材のナチュラグラッセのものを使ってみたところ、
過去に使った化粧下地の中で一番洗顔後のコメドが出てないです。
実際頰の黒ずみ毛穴が薄くなってきてる感じがする。
カバー力があるからなのか、毛穴を詰まらせない成分で肌が良くなってるのか、そこはまだ判断ついてないけど、かなり肌が綺麗に見える。
毛穴、色むらかなりカバーして綺麗に見えるのにクレンジングしてほとんどコメド出てこないのはびっくり。
去年はマミーのUVジェルだけを下地にしてて、
肌負担を減らす・コメド対策に重点を置いて、仕上がりはとりあえず置いといて、という方法を取っていたので、
鏡見て色むらとかにそこそこ落ち込むこともあったけど、これにしてからはその弱点もなくなった。
ただ皮脂崩れには弱い。そこはもう期待してないけど…。


☆クリアターン ベイビッシュ

クリアターン ベイビッシュ 高保湿ツヤマスク 7回分



ローションマスクもいろんなの試して、大抵15分くらい張れと書いてあるものの、張って5分もすると鼻下のあたりがピリピリしてしまうことが多かった。
なので鼻下のところだけちぎったり。
が、これはしない。
15分貼ってもピリつかないのは、多分今まで試したローションマスクの中で初めて。
肌のコンディションも水分量が上がったみたいでかなり良くなる感じがする。
ただマスクがうっすい。ペロンペロン。
(厚めのコットンと書いてあるにも関わらず…)
でも分厚いやつは貼り終わってもマスクがびちゃびちゃで、身体中塗ってもまだまだ濡れてたりして勿体無い気持ちが強いので、まあ別に許容範囲かなと。
この黄色パッケージのものしか使ったことないけど、
他のやつも買ってみようかなあと思っているところです。