人生の中で泣いてる時間どれだけだろう

自分では平気と無理の境界線、平気側ギリギリにいると思っている時でも、
特になにかあったわけじゃないのにふとポロポロ涙を流してしまう時がある
(気づかないうちになぜか完全に無理側に居る)
自分はなんて価値の低い人間なんだろうっていう考えが頭の中にこびり付いてる

インターネットをしていると異世界で過ごしていると思える人々は大勢いて
こないだ見た「子育ては自分の思い通りにいかないから、人生で初めて辛くて泣いた」っていう一文を見た時に、
本当に稲妻みたいにショックが脳天を突き抜けた
私は辛くて泣くなんて物心ついた時から当たり前のことで、10代なんて半分以上辛くて泣いてた
辛くて泣かなかった年なんて人生の中にないと思う
私は人より多いだろうけどみんな少なからず泣きながら眠った経験があるだろうと漠然と考えていたので
親になるまでその経験がなかったという人がいて信じられなくて宇宙人を見てるような感覚になった
死ぬほど羨ましいし、なんでそんなに差があるんだよって叫びたくもなる