ねんまつ

2016はきっと人生の節目の年だった

結婚して、親の子供というポジションが夫の奥さんと変化し

私は一生親の子供のままで生きていくと思っていたので、自分が奥さんしてるのかと思うと笑える

本当に怒涛の一年で自分で体がついていけないことに気付かないくらい、色んなことのあった一年で休養をかなり増やしてなんとかこなしました

昔はその罪悪感から死に直結していましたが少しずつ自分のその感覚のことに無関心になれてきているような気がします。

そこにあるけど、ふーん、で済ませられる感じ

まあまあ楽しく過ごせた一年かと思います

私の性格的に奥さんとしての年末年始の振る舞いがうまく出来るのか?不安ですが

どうにかこなせるといいな

2016、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。