乾燥肌が急激に治った

この冬ずっと乾燥がすごくて、黒い肌着に粉がたくさんつく状態になってて、

ずぼらなりにボディクリーム、オイル、化粧水、いろんなスキンケアを試したりしたけどあんまり効果を感じられず、

歳のせいなのかとがっかりしてたところ、ふと顔用に使ってたミノンの固形石鹸で洗ったら2〜3日で粉が付かなくなった。

あんなに保湿頑張っても治らなかったのに、めっちゃすぐ治った。

一応潤い効果と書いてあるボディソープを使ってたけど(ミノンではない)、こんなにも違うのかと

もしかしたら洗い過ぎがよくないのかもと思って、乾燥がひどい場所はお湯で洗うくらいにしてた時もあったけど、それでもあんま効果なかったのに…

ミノン石鹸で洗った直後は肌の感触も違う、なんとも言葉では表現できないけど、実際治ってるから良いことなんだと思う。

なんとなく、自分はアミノ酸系のやつと相性が良い気がする。

 

今は石鹸&化粧水でほぼ粉ふきなし(ボディタオルはほとんど使わない)

もし乾燥肌に悩んでて液体ソープ使ってる人は石鹸試してみたらいいかも。

液体ボディソープってやっぱりどうしても液状で腐らない状態にしないといけない分、刺激強いんだなと分からされました。

 

ちなみに冬以外にミノンのボディソープも使ったことあるけど、高いのにあんまり泡立たないストレスがやばくて、石鹸だと泡だてネットで普通に泡作れるし、自分は石鹸の方が良かった。

 

公式ページ貼っときます↓

ミノンスキンソープ|ミノンボディケアシリーズ|第一三共ヘルスケア