ブログ

はてなブログにしてからブログ村ping送信が手動だしアクセス解析も全然だめで

前以上にあんまりブログ書く感じにならない

ブログ閲覧のほとんどが検索流入の人たちっぽいが最近はなにも役に立つ記事も書いてない

ライブドア時代の使い勝手は良かったけどキュレーションメディアの無断転載がやばくて

ムカつきすぎてどうにかならんかとブログ自体の利用規約から読み返したら

ライブドアはブログ記事の権利はこっちが持ってるみたいな部分があり

私の記事や写真は私のものやぞと思いブログ書いた本人に権利があるよって利用規約があるはてなに移ってきた

まあ正直アクセス解析の精度が下がって無断転載が起きてるかどうかも分かりづらくなった

キュレーションメディアがかなり炎上したおかげで減ってるような感じするけど

もうブログっていうのも時代遅れになってきて、というか文字でインターネットに居るの自体が古めかしくなってくるなんて私はとうの昔に若者じゃなくなってたんだと思える時代の変化

幽霊のように生きれる世界だと感じていたけどもう難しい

でも文字でしか表現できない私はどこへいくんだろう