ロリィタ服のこと

今から10年以上前、バンギャルやってた時に私はロリィタ服に心酔しまくっていた

むしろバンギャルより先だったかも?

ロリィタブランドのサイトや、ロリィタ愛好者のブログを毎日毎日見まくっていた

下妻物語の直前くらいだったような気がする

本当に大好きで周りの人に理解してもらいたかった、が

ロリィタ服着て出かけたいと言うと母親にはブチ切れられていた

当時買うこともできず

 

それから数年か経って母が軟化したので、初めてBABY, THE STARS SHINE BRIGHTの店舗に行ってブラウス・ジャンスカ・靴を買った時は本当に嬉しかった

高価なのでお小遣いを貯めて貯めて貯めて、買う時も清水の舞台気分だった

2、3回くらい着て出かけたかな、あと家の中で着るだけでも幸せだった

今は少ないような気がするけど、その頃はBABY, THE STARS SHINE BRIGHTやAngelic Prettyの店舗のあるあたりはロリィタの人達が結構いたな

 

さすがにアラサーにもなるとクローゼットの中に掛かってるだけの服になっていた

ただあまりにも思い入れが強くて捨てることもできず

(少し前にロリィタ愛好者が自ら服を燃やすっていう漫画があったけどかなり衝撃だった、私にはとても無理)

ロリィタ専門の買取を何度か調べたものの踏ん切りがつかずにいたけどついに配送買取依頼をかけてきた

たぶん買取金額は二足三文だとは思うけど、投げ売りされようが着たいと思ってる誰かに着てほしい

ロリィタへのあの情熱は今思い出してもすごかった

ブラウスジャンスカ一着ずつしか買えなかったけど、それが本当に宝物だった

人生の中であんなに熱を上げれた経験があるのは良かったと思う