死を憧れて生きる

ネガティヴが一向に治らないしいつまでも書き続けちゃうし困ったもんだ

まあ世の中には精神病んで昔死にたかったけど今は生きてて良かったっていうほど回復してる人もいるけど

私は良い配偶者に恵まれて生活できてる今でも

うっすら死への憧れを持ったまま生きてる

私と同じ様に鬱が治ってきても生きてて良かったレベルになれない人たちも、死に憧れながらダラダラ生きていってほしい

正直、自分は生きてて良かったなんて気持ちにはなれる気がしないし

鬱ひどめの時その言葉見たらその気持ちへの遠さとプレッシャーでかなり落ち込んだと思う

でもなんていうか  そんなに激しく人生を喜べない自分を受け入れて私は生きていこうとしている、いまのところ

もうそういう特性と思う、仕方ないのでずっとカウンセリング受けながらもこの器で何十年もやっていく

そうやって宣言して奮い立たせる