日記というもの

最近ふとした時に、他人の日常ブログを見ると

あまりにしっかりとした日記ばかりにぶつかって目が眩むような感じがする。

私は頭の中の黒い何かばかり書いているので最近は日記などはほとんど書いていない。

なんというか光景の浮かぶような日常のことを文章にしている人たちがすごい、羨ましい

身バレも恐ろしいので薄ぼんやりした感じでしか書けない気がする。

が試しに今日のことを書いてみようかな

 

 

土曜日に、明日は朝起きようというような話を夫としたけど、たぶん無理だろうなと思っていた

元々2人とも寝坊助だし、私は3時くらいに寝たから

実際昼過ぎに起きてそこから洗濯してコンビニに昼ごはんを買いに行く

グダグダと動画を見ながらご飯を食べる、大体ほとんどそうやって食事することが多い

見てるのはゲーム実況やグルメ番組など

最近はテレビは全然見ない、配信されてるのばかり

食べたのはセブンのスモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ

これがすごく好きでちょっと高いけど何回も買っている

ただ今回のは当たりが悪かったのかキャベツの固いところが多く入っていておいしさが100%ではなかった

食べ終わったらゲームで夫と対戦した

夫と2人でゲームしてるのが一番楽しくてずっとしてしまう、ほぼ毎日してる

夕方ころに今日が父の日と気づき両方の親のための買い物に行く

私はいろんなとこに度々書いているけど父親とはそりが合わず

父の日には悪い思い出があるので本当は無視したいけど夫も気を使うし仕方なくルールに従って適当にあつらえた

持って行って部屋に置いて逃げるように帰った

買っても、渡すのは勘弁してほしい

私達夫婦は自分たちが父母になる予定がないのでいつまでも自分が与える日だろう

夫が寿司でも買って家で飲もうと言うので予約してから取りに行ったら、大混雑でとんでもないことになっていた

父の日……?みんな寿司か………

予約時間を大幅に超え1時間近く待つことで寿司を手に入れた

あまりの人の多さにブチ切れるおばあさんがいなくてよかった

私はよく店員にキレてるおばさんやおばあさんに遭遇するので怖かったけどラッキーだった

多少ざわっとする出来事もあったけど苦心して心をオフにして乗り切れたと思う

寿司は美味しかったけど炭水化物が多かったせいかすぐに寝落ちしてしまい、

起きて色々な片付けをしてぼんやりSNSを眺めていたらこんな時間になっている

夫はとっくに寝たし私も早く風呂に入らないといけない

 

なんだか日記を書くのも悪くないな、他の人みたいに上手くはかけないけど

今後はやるかわからない、書きたくなったらまた書こう